_aptのエラー

最近、ダウンロードをしてきたファイルをインストールしようとすると以下のエラーが出ます。

ユーザ '_apt' からアクセスできないため、ダウンロードは root でサンドボックスを通さずに行われます。

よくわからないエラーが出ました。 以下のサイトで紹介されている解決方法を試して見ました。

zenn.dev

改善することは、ありませんでした。 しかし、問題なく動作するためちょっと気持ち悪い感じになっています。

どこのサイトで見たのか忘れましたが、 インストールするファイルが安全か確認するためにキーの認証をしてるらしいのですが、そのあたりでうまく行っていないかもしれないとのことでした。

ちなみに、ChatGPTに聞いてみても解決には至りませんでした。